研修生日記第3章

Date
20/05/2020
Share
Facebook / Twitter

 

 

こんにちは。

第3章は昨今の話にしようと思います。以前にも言いました通り、フィンランドセンターの物理的なイベントは全て秋に延期されたので、秋はめちゃくちゃ忙しくなりそうです。それまでの期間、自分が担当しているイベントの企画やオンラインでできる仕事をしています。

自宅にいる時間はすごくつまらないです。と言ってもとりあえず指示に従ったほうがいいと思います。考えようによれば、うちに引きこもったままゲームばかりするのもたまには楽しいです。(笑) 新しいゲーム「どうぶつの森」が欲しかったですが、世間は同じことを考える人が多いようで、スイッチはどこを探しても売り切れです。任天堂はこの状況に備えることができれば、大きな利益を得ることができたでしょう。

最近SNSで流行りのパンや花フォカッチャを見て、私もパンを焼きたいと思います。自宅にオーブンがあればいいのに。狭い部屋でできる趣味を考えると、書道とか水彩をしてみたいです。近いうちにホビーストアに行くつもりです。実は本当に行くかどうかまだわからないので、ただの無駄口です。(笑)

ホビーストアについて一つの驚いたことは、日本は平和的な憲法の為、フィンランドのような強いロックダウンは実施出来ません。その結果、緊急事態中、会社が休業するかしないかは、政府ではなくそれぞれの会社が判断します。私の近くの商店街では、洋服店、床屋や釣具屋は普段通り営業を続けています。

東京で緊急事態を2週間後に解除しようという話が出ています。早く普段通りに戻ることを期待しています。いずれにしろ、以前とは違う日常になるだろうけど。